ずっと気になっていた十三機兵防衛圏の体験版をプレイしました!(*´∀`*)ノ
以下、さらっと簡略感想!
↓ ↓ ↓
・やばい。これは買いたくなる。(ドッキ~ン☆)
・っていうか、製品版買わせる気、満々です、この体験版。(えええええ)
・だって、どんだけ長く遊ばせてくれるのよ、体験版(笑)
・ちゃんとセーブとロードできちゃうんだよ!体験版なのに!!
・もちろん製品版に引き継げちゃうよ☆本気か。(本気です)
・13人いるキャラクターの序章を伏線はりまくりながら体験できるちゃうのであります!
・各キャラの個性際立ちまくりで、震えるレベル(ええええ)
・というか、各キャラに萌え要素のぶっこみよろしく具合が絶妙です。
・アトラスは本気だ。ええ。本気だよ。
・記憶喪失の少年!美味しいな!!しかもなんか普通の映画好き青年に思わせてからの
・ハイスペックを匂わせる数々の謎の伏線に、ドキドキするの、好き!(鼻血)
・ゆるふわロングウェーブ女子!可愛い!
・っていうか、機兵に搭乗すると全裸(?)になる仕様、夢モリモリだな!
・機兵搭乗時のモニター画面のそこはかとないエロ……
・いや、エロ(言い直してない)さにドキドキですよ!
・しかも男女平等に!!(爆)
・オナゴだけじゃないよ!オノコもだよ!!
・当たり前だけど、そこはかとない上半身だけよ?見えるの(笑)
・いや、これで潔く見せられても困るけどネ☆
・わりとタイムスリップしたけど、逞しい順応能力を見せる焼きそばパン好き。
・しかもけっこう焼きそばパンに左右されるほどの好き加減。
・いや、美味しいけどね。私も好きだけどね。焼きそばパ~ン!(叫)
・そして可愛いおさげ女子と思わせてからの女装男子(ワケあり)
・しかも飄々としてるキャラ性もあり、つかみどころがないけど、面白い。
・そして時代を思わせる髪型ヤンキー(男)と制服ヤンキー(女)。
・だけどなんだろう。機兵に乗った時の安心感(笑)
・こいつら素手でも強いなら、機兵乗っても強いだろうというよくわからない信頼感w
・とりあえず難しいこと考えずにとっこんでいくキャラは必要。
・そしてヤンキーだけど、めっちゃ友達思いなの良い。
・保険医のセクシーダイナマイトボディは定番か(ええええ)
・プラス謎多き存在。敵か味方か!いや、本当にどっち!?
・いまや絶滅危惧種といっても多分過言じゃないブルマー女子降臨!
・平成のオナゴは知らんじゃろ?(そうなの!?)
・陸上部で元気いっぱいのSF好き女子!
・これ、なんかのギャルゲーですか?(違)
・でもSF好きだからこそ、突拍子もない出来事に遭遇しても、わりと順応早くて笑う。
・おさげに赤メガネが似合う、知的女子もいるヨ☆
・ちなみに黒髪ロングの控えめメガネ女子もいるヨ☆
・チャラい感じなのに、バイク乗っちゃって女子を送ってあげる、なんかワケありなイケメン男子もおるで?
・未来からやってきてMIB(?)に追われているイケメン記憶喪失男子もおるで?
・絵にかいたようなイケメン生徒会長っぽいメガネ男子もおるで?
・だからこれ、なんの乙女ゲー?(違)
・なんか全員は語り尽くせないけど、体験版だけでも濃厚過ぎて
・プレイヤーをグイグイと惹きこむだけ惹きこんで、続きは製品版でっていう、見事な手法!(褒めてます)
・だって気になるやん!こんだけ体験版で遊ばせてくれたからには気になるやん!
・もっと機兵ガチガチのロボットものかと思いきや、
・ストーリー、めっちゃ気になる。
・自分の手で過去を変え、未来すらも変えることができるのか?
・しかも戦闘難易度が選べるのも嬉しい。
・めっちゃ続きプレイしたいので、多分製品版買うと思います(笑)
以下、さらっと簡略感想!
↓ ↓ ↓
・やばい。これは買いたくなる。(ドッキ~ン☆)
・っていうか、製品版買わせる気、満々です、この体験版。(えええええ)
・だって、どんだけ長く遊ばせてくれるのよ、体験版(笑)
・ちゃんとセーブとロードできちゃうんだよ!体験版なのに!!
・もちろん製品版に引き継げちゃうよ☆本気か。(本気です)
・13人いるキャラクターの序章を伏線はりまくりながら体験できるちゃうのであります!
・各キャラの個性際立ちまくりで、震えるレベル(ええええ)
・というか、各キャラに萌え要素のぶっこみよろしく具合が絶妙です。
・アトラスは本気だ。ええ。本気だよ。
・記憶喪失の少年!美味しいな!!しかもなんか普通の映画好き青年に思わせてからの
・ハイスペックを匂わせる数々の謎の伏線に、ドキドキするの、好き!(鼻血)
・ゆるふわロングウェーブ女子!可愛い!
・っていうか、機兵に搭乗すると全裸(?)になる仕様、夢モリモリだな!
・機兵搭乗時のモニター画面のそこはかとないエロ……
・いや、エロ(言い直してない)さにドキドキですよ!
・しかも男女平等に!!(爆)
・オナゴだけじゃないよ!オノコもだよ!!
・当たり前だけど、そこはかとない上半身だけよ?見えるの(笑)
・いや、これで潔く見せられても困るけどネ☆
・わりとタイムスリップしたけど、逞しい順応能力を見せる焼きそばパン好き。
・しかもけっこう焼きそばパンに左右されるほどの好き加減。
・いや、美味しいけどね。私も好きだけどね。焼きそばパ~ン!(叫)
・そして可愛いおさげ女子と思わせてからの女装男子(ワケあり)
・しかも飄々としてるキャラ性もあり、つかみどころがないけど、面白い。
・そして時代を思わせる髪型ヤンキー(男)と制服ヤンキー(女)。
・だけどなんだろう。機兵に乗った時の安心感(笑)
・こいつら素手でも強いなら、機兵乗っても強いだろうというよくわからない信頼感w
・とりあえず難しいこと考えずにとっこんでいくキャラは必要。
・そしてヤンキーだけど、めっちゃ友達思いなの良い。
・保険医のセクシーダイナマイトボディは定番か(ええええ)
・プラス謎多き存在。敵か味方か!いや、本当にどっち!?
・いまや絶滅危惧種といっても多分過言じゃないブルマー女子降臨!
・平成のオナゴは知らんじゃろ?(そうなの!?)
・陸上部で元気いっぱいのSF好き女子!
・これ、なんかのギャルゲーですか?(違)
・でもSF好きだからこそ、突拍子もない出来事に遭遇しても、わりと順応早くて笑う。
・おさげに赤メガネが似合う、知的女子もいるヨ☆
・ちなみに黒髪ロングの控えめメガネ女子もいるヨ☆
・チャラい感じなのに、バイク乗っちゃって女子を送ってあげる、なんかワケありなイケメン男子もおるで?
・未来からやってきてMIB(?)に追われているイケメン記憶喪失男子もおるで?
・絵にかいたようなイケメン生徒会長っぽいメガネ男子もおるで?
・だからこれ、なんの乙女ゲー?(違)
・なんか全員は語り尽くせないけど、体験版だけでも濃厚過ぎて
・プレイヤーをグイグイと惹きこむだけ惹きこんで、続きは製品版でっていう、見事な手法!(褒めてます)
・だって気になるやん!こんだけ体験版で遊ばせてくれたからには気になるやん!
・もっと機兵ガチガチのロボットものかと思いきや、
・ストーリー、めっちゃ気になる。
・自分の手で過去を変え、未来すらも変えることができるのか?
・しかも戦闘難易度が選べるのも嬉しい。
・めっちゃ続きプレイしたいので、多分製品版買うと思います(笑)
バイオハザード RE:3 体験版
2020年3月29日 ゲーム体験版4月3日に発売を控えている【 バイオハザード RE:3 】の体験版をプレイしました!
カプコンさん、昔の名作を今の技術でガンガンに蘇らせてますな!!
ええと、バイオ3プレイしたのって、私が何歳の頃?
え?発売したのが1999年?やだ、怖い(震)
時が経つのって本当早いものでございます。
当時プレイしたバイオ3で覚えている事と言ったら
追跡者があらゆるところに出没して、ジルを追いかけ回すザ・ストーキングぶり(ええええ)
最終的にはなんかこの方、バイオ初代における最終兵器たるものをジルに向かって
ぶっ放していた記憶があるのですが、記憶違い?(ロケラ~ン!!)
で、ジル様、ロケランに被弾しても大丈V☆だった記憶も(笑)
あとは、ジル様の格好がやけに薄着だった記憶。
やばいよやばい!なんでそんな露出高いのよ!クリスの二の腕じゃないんだからっ!(爆)
気持ち的に色々と着こみたかった、そんな1999年。
あと、そうだなぁ…友人がカルロスにハマっていた事かなぁ。
またね、1と2にはいなかったタイプのキャラだったよね。友人が描いたネタで
気絶したカルロスを見つけたジルが、可憐なカルロスの寝顔に胸トゥンクして、
そのままカルロスを俵担ぎして、無限アイテムBOXにINしてお持ち帰りするの最高に好きでした。
そうだな~あと覚えているのは、名前が思い出せないカルロスのお仲間が
すげぇ高所から窓ガラスわって飛び降りたシーンに笑撃に震えた事とか(4コマのネタにしたw)
あとどっかでクランク回してシャッター開けてる途中で、クランクぶっ壊れて
クランクを再度探しにいった記憶があるなぁ~。
っていうか、わりと肝心な部分を全然覚えていない事に衝撃(笑)
まぁ、ざっくり20年前の事だから、しょうがないネ☆
あとは、色々忘れている要因として、わたくしめの推しであるウェスカー隊長が出てこなかったからだよ。
彼が出てこないと当時の私のモチベーション上がんなかったんだよ。
だからサラっとプレイして終わっちゃったんだよ、バイオ3。
とまぁ、思い出を振り返ったところで、本題!(笑)
RE:3の体験版をプレイして思った。
誰だよ、こんな怖いゲーム作ったのは(カプコン様です☆)
っていうか、私、RE:2の体験版をプレイした時も思った。
誰だよ、こんな怖i(略)
作中じゃ、ジル様は特殊部隊のエリート隊員ですが、そんなジル様を操作しているのは
昔の勘を綺麗さっぱりと忘れ去ったヘッポコプレイヤーその1(ぐふぅ)
なんかもう、始まった途端に、生きた心地しない(震)
しかも、当たり前の事ながら、昔の3と操作ボタン、違う(衝撃)
あれ?走るってこのボタンだったっけ?え?武器構えるのってこのボタン!?
もうとにもかくにも、操作確認をするだけで必死!!
もうね、この手のゲームは、操作にもたついてたら、命がいくつあっても足りないですからぁぁぁ!
そして、ついにお初のゾンビとご対面でございます!!
ゾンビが小賢しくなってて、あたい驚いたよ。(ええええ)
ちょっと待って!序盤のゾンビさん!!序盤のゾンビたるもの、
明後日の方向見ながら棒立ちしているくらいの優しさがあっていいと思うのですが。(どんだけ)
そんなプレイヤーの願いも虚しく、けっこうな速度と動きで迫りくるゾンビ!!
こちとらハンドガンがあるから、何発か撃って軽く小手調べよ!!
そして撃ってみて思った。
あのフラッフラな動き、超、銃の照準合わせにくいんですけどぉぉ!!(焦)
そう!ゾンビ、意外にトリッキーな動きをするために、銃の弾をナチュラルに避けるという小賢しさ!!
真っすぐ姿勢を正して歩かんかい、己(憤)
初めての遭遇で、こっちも緊張していた事もあり、銃を無駄遣いしたあげく
しょっぱなからガブガブされましたともぉぉ!かゆ、うま!!(吐血)
え、っていうか、めっちゃジル様、首筋ガブガブされていたけど、もうその時点で
アウトじゃね?(がび~ん)
しかもあのゾンビに捕まった時に〇ボタンの表示がでるけど、頑張って連打しても
必ずガブガブされたんですけど、あの〇ボタン判定、どうなってるの?(ずが~ん)
さらに思った。ハンドガンの威力、こんな極小でしたっけ?(吐血)
あれ?私のバイオの認識、どうなってるんだ?(オロオロ)
そう!けっこうな弾数をゾンビに撃ちこんでも、なかなか倒れないんです!
え、どういうこと?ゾンビってこんなに強かった!?
コンバットナイフで倒すにはかなり大変な記憶はあるのですが、ハンドガンはもうちょい
攻撃力高かった気が―。
そんなもんだから、始まって早々にハンドガンの弾切れの心配に肝っ玉ガタブルする始末。
そんなもんだから、けっこう至近距離までゾンビに来られてしまいガブガブされまくるジル様。
早くもエマージェンシー(吐血)
始まったばかりなのに、もう終わりそう(早過ぎ)
私、思った。私、よくこんな怖いゲームを昔はできたなって(笑)
いや、もう緊張しっぱなしで、めっちゃ随所随所で休憩はさんじゃったよ、私!
そして改めて言わせてもらおう。
ゾンビが小賢しい。(えええええ)
なんだ、あいつら。昔はもっと可愛げが少しはあったのに!(あったの!?)
どいつもこいつも全然ぼんやりしてないの!!ガッツガツなの!!
しかも昔はほとんどモブ感溢れてるゾンビだったのに、
いまやバリエーション豊かすぎて、怖いよ!そこ豊かにしなくていいのに!
特にウワ~(震)と思ったのが、若い女性のゾンビ!!
ドア開けてくる小賢しさ、本当やめて。
昔はほとんどドアが開けられないところがゾンビのいいとこ(?)だったのに!
しかもね、画像がクリアでポリゴン数が飛躍的にあがった事で、ゾンビの表情もクッキリハッキリしすぎてるわけ!
そこでのクリアさは求めていない。
そんなわけで、クリアにハッキリとした小賢しいゾンビに相当絡まれつつ、ジル様
救心が必要なほどの動悸息切れ道中(瀕死~!)
でも緑の草(ハーブ)をモシャれば、すぐに回復するけどな☆
なんか昔、転がってたゾンビに絡まれても、ジル様そんなゾンビを踏みしだいでいた記憶が
あるのですが、今回は本当にそれができずに残念でございます。
↑ 何回かそれを試そうと床に倒れたゾンビに近づいて相当かじられた人。かゆ、うま。
そしてわりと同じ場所を行き来するような感じになるのですが、ゾンビを一掃したとしても
行きと帰りで状況が変わる事も多々。
路地が火の海になってれば、消火ホースを探しに走り回らないといけないし、
チェーンがドアにかかってればチェーンカッターを探しにいかないといけないのであります!
因みにチェーンカッターが必要なチェーン相手に、コンバットナイフや
ハンドガンでチェーンにメンチカツをきったプレイヤーがここにいます。
もはやいろんなゲームにおいての知識、ごっちゃまぜ(笑)
何くそ!このくらいのチェーン、素手で引きちぎれるやろ!(無茶ぶり)
そして体験版で何があれって、途中セーブができない点。
まぁ、体験版なので当たり前っていえば当たり前なのですがw
この手のゲームはね、本当に道中心臓に悪いものですから、気分的にはやり直しって
かなりメンタルに酷で、それを回避するために、こまめなセーブが必須なのであります!
バイオ初代でそれやったら、インクリボンが肝心なところで切れ、
すさまじく辛い道中をプレイした記憶はありますが(遠い目)
しかし!何度か瀕死にはなったものの、体験版が終了するまで、なんとか一度も
召される事なく進めることができた次第でございます(*´∀`*)ノ
怖くてもう目から汗滴ってたけど、やはりバイオならでは楽しさがありました!
最後に出たプレイ履歴に難易度表記がされてて、スタンダードだったことが判明しましたが
もしプレイをするなら間違いなくビギニャーにしようと思った次第です。
あ、因みに体験版で、カルロス出てきましたが、
本当3のカルロスとは別人すぎて、もう別人だな、あれは(笑)
3では若さがにじみ出てたフランクタイプだったのが、おっさんみが増して
どちらかというと、映画バイオに出てきたカルロス寄り?
名作が今の技術で甦るのは、また違った面白さがあって良いけれど、怖さもまた
パワーアップしちゃってるのは困りものでございますw
カプコンさん、昔の名作を今の技術でガンガンに蘇らせてますな!!
ええと、バイオ3プレイしたのって、私が何歳の頃?
え?発売したのが1999年?やだ、怖い(震)
時が経つのって本当早いものでございます。
当時プレイしたバイオ3で覚えている事と言ったら
追跡者があらゆるところに出没して、ジルを追いかけ回すザ・ストーキングぶり(ええええ)
最終的にはなんかこの方、バイオ初代における最終兵器たるものをジルに向かって
ぶっ放していた記憶があるのですが、記憶違い?(ロケラ~ン!!)
で、ジル様、ロケランに被弾しても大丈V☆だった記憶も(笑)
あとは、ジル様の格好がやけに薄着だった記憶。
やばいよやばい!なんでそんな露出高いのよ!クリスの二の腕じゃないんだからっ!(爆)
気持ち的に色々と着こみたかった、そんな1999年。
あと、そうだなぁ…友人がカルロスにハマっていた事かなぁ。
またね、1と2にはいなかったタイプのキャラだったよね。友人が描いたネタで
気絶したカルロスを見つけたジルが、可憐なカルロスの寝顔に胸トゥンクして、
そのままカルロスを俵担ぎして、無限アイテムBOXにINしてお持ち帰りするの最高に好きでした。
そうだな~あと覚えているのは、名前が思い出せないカルロスのお仲間が
すげぇ高所から窓ガラスわって飛び降りたシーンに笑撃に震えた事とか(4コマのネタにしたw)
あとどっかでクランク回してシャッター開けてる途中で、クランクぶっ壊れて
クランクを再度探しにいった記憶があるなぁ~。
っていうか、わりと肝心な部分を全然覚えていない事に衝撃(笑)
まぁ、ざっくり20年前の事だから、しょうがないネ☆
あとは、色々忘れている要因として、わたくしめの推しであるウェスカー隊長が出てこなかったからだよ。
彼が出てこないと当時の私のモチベーション上がんなかったんだよ。
だからサラっとプレイして終わっちゃったんだよ、バイオ3。
とまぁ、思い出を振り返ったところで、本題!(笑)
RE:3の体験版をプレイして思った。
誰だよ、こんな怖いゲーム作ったのは(カプコン様です☆)
っていうか、私、RE:2の体験版をプレイした時も思った。
誰だよ、こんな怖i(略)
作中じゃ、ジル様は特殊部隊のエリート隊員ですが、そんなジル様を操作しているのは
昔の勘を綺麗さっぱりと忘れ去ったヘッポコプレイヤーその1(ぐふぅ)
なんかもう、始まった途端に、生きた心地しない(震)
しかも、当たり前の事ながら、昔の3と操作ボタン、違う(衝撃)
あれ?走るってこのボタンだったっけ?え?武器構えるのってこのボタン!?
もうとにもかくにも、操作確認をするだけで必死!!
もうね、この手のゲームは、操作にもたついてたら、命がいくつあっても足りないですからぁぁぁ!
そして、ついにお初のゾンビとご対面でございます!!
ゾンビが小賢しくなってて、あたい驚いたよ。(ええええ)
ちょっと待って!序盤のゾンビさん!!序盤のゾンビたるもの、
明後日の方向見ながら棒立ちしているくらいの優しさがあっていいと思うのですが。(どんだけ)
そんなプレイヤーの願いも虚しく、けっこうな速度と動きで迫りくるゾンビ!!
こちとらハンドガンがあるから、何発か撃って軽く小手調べよ!!
そして撃ってみて思った。
あのフラッフラな動き、超、銃の照準合わせにくいんですけどぉぉ!!(焦)
そう!ゾンビ、意外にトリッキーな動きをするために、銃の弾をナチュラルに避けるという小賢しさ!!
真っすぐ姿勢を正して歩かんかい、己(憤)
初めての遭遇で、こっちも緊張していた事もあり、銃を無駄遣いしたあげく
しょっぱなからガブガブされましたともぉぉ!かゆ、うま!!(吐血)
え、っていうか、めっちゃジル様、首筋ガブガブされていたけど、もうその時点で
アウトじゃね?(がび~ん)
しかもあのゾンビに捕まった時に〇ボタンの表示がでるけど、頑張って連打しても
必ずガブガブされたんですけど、あの〇ボタン判定、どうなってるの?(ずが~ん)
さらに思った。ハンドガンの威力、こんな極小でしたっけ?(吐血)
あれ?私のバイオの認識、どうなってるんだ?(オロオロ)
そう!けっこうな弾数をゾンビに撃ちこんでも、なかなか倒れないんです!
え、どういうこと?ゾンビってこんなに強かった!?
コンバットナイフで倒すにはかなり大変な記憶はあるのですが、ハンドガンはもうちょい
攻撃力高かった気が―。
そんなもんだから、始まって早々にハンドガンの弾切れの心配に肝っ玉ガタブルする始末。
そんなもんだから、けっこう至近距離までゾンビに来られてしまいガブガブされまくるジル様。
早くもエマージェンシー(吐血)
始まったばかりなのに、もう終わりそう(早過ぎ)
私、思った。私、よくこんな怖いゲームを昔はできたなって(笑)
いや、もう緊張しっぱなしで、めっちゃ随所随所で休憩はさんじゃったよ、私!
そして改めて言わせてもらおう。
ゾンビが小賢しい。(えええええ)
なんだ、あいつら。昔はもっと可愛げが少しはあったのに!(あったの!?)
どいつもこいつも全然ぼんやりしてないの!!ガッツガツなの!!
しかも昔はほとんどモブ感溢れてるゾンビだったのに、
いまやバリエーション豊かすぎて、怖いよ!そこ豊かにしなくていいのに!
特にウワ~(震)と思ったのが、若い女性のゾンビ!!
ドア開けてくる小賢しさ、本当やめて。
昔はほとんどドアが開けられないところがゾンビのいいとこ(?)だったのに!
しかもね、画像がクリアでポリゴン数が飛躍的にあがった事で、ゾンビの表情もクッキリハッキリしすぎてるわけ!
そこでのクリアさは求めていない。
そんなわけで、クリアにハッキリとした小賢しいゾンビに相当絡まれつつ、ジル様
救心が必要なほどの動悸息切れ道中(瀕死~!)
でも緑の草(ハーブ)をモシャれば、すぐに回復するけどな☆
なんか昔、転がってたゾンビに絡まれても、ジル様そんなゾンビを踏みしだいでいた記憶が
あるのですが、今回は本当にそれができずに残念でございます。
↑ 何回かそれを試そうと床に倒れたゾンビに近づいて相当かじられた人。かゆ、うま。
そしてわりと同じ場所を行き来するような感じになるのですが、ゾンビを一掃したとしても
行きと帰りで状況が変わる事も多々。
路地が火の海になってれば、消火ホースを探しに走り回らないといけないし、
チェーンがドアにかかってればチェーンカッターを探しにいかないといけないのであります!
因みにチェーンカッターが必要なチェーン相手に、コンバットナイフや
ハンドガンでチェーンにメンチカツをきったプレイヤーがここにいます。
もはやいろんなゲームにおいての知識、ごっちゃまぜ(笑)
何くそ!このくらいのチェーン、素手で引きちぎれるやろ!(無茶ぶり)
そして体験版で何があれって、途中セーブができない点。
まぁ、体験版なので当たり前っていえば当たり前なのですがw
この手のゲームはね、本当に道中心臓に悪いものですから、気分的にはやり直しって
かなりメンタルに酷で、それを回避するために、こまめなセーブが必須なのであります!
バイオ初代でそれやったら、インクリボンが肝心なところで切れ、
すさまじく辛い道中をプレイした記憶はありますが(遠い目)
しかし!何度か瀕死にはなったものの、体験版が終了するまで、なんとか一度も
召される事なく進めることができた次第でございます(*´∀`*)ノ
怖くてもう目から汗滴ってたけど、やはりバイオならでは楽しさがありました!
最後に出たプレイ履歴に難易度表記がされてて、スタンダードだったことが判明しましたが
もしプレイをするなら間違いなくビギニャーにしようと思った次第です。
あ、因みに体験版で、カルロス出てきましたが、
本当3のカルロスとは別人すぎて、もう別人だな、あれは(笑)
3では若さがにじみ出てたフランクタイプだったのが、おっさんみが増して
どちらかというと、映画バイオに出てきたカルロス寄り?
名作が今の技術で甦るのは、また違った面白さがあって良いけれど、怖さもまた
パワーアップしちゃってるのは困りものでございますw