雷帝ニャンニャン☆(吐血)
雷帝ニャンニャン☆(吐血)
雷帝ニャンニャン☆(吐血)
DLC第3弾にて降臨した雷帝ニャンニャンが倒せず

クサクサしまくっていた私よ、こんばんわ☆(自分に挨拶しだした!?)

やる気スイッチが迷子になって、数日程、沈静期間を設けていましたが、昨日なんとなく、また挑戦してみるかと、雷帝ニャンニャンと戯れてみました☆

本当にね、よくもまぁ、ボコボコにされますこと(笑)

あれです。もはやボコられすぎて、気分的には悪役令嬢が脳内に降臨して

超高みから高笑いされてる気分になってます。(ええええ)

オ~ッホホホホホ、こんな雷猫に勝てないなんて、
どんだけミジンコなのかしら?学習能力がないっていうのは
哀れですわね。いっそのこと膝まづいて、いえ、土下座でも
なさって勝ちを譲ってもらってはいかがかしら?


っていう、金髪ドリルツインテの美人に罵られる自分にもはや

快か……いやいやいや、そんな事はないよ、うん。(目が泳ぎまくり)

しかし、雷帝ニャンニャンの動きを見てみると、

あれ、猫が得物仕留める時と同じ仕草なんだよね(吐血)

あの繰り出すパンチの振り方とか、めっちゃネコちゅゎんなわけよ。

さながら、ネコにオモチャにされていたぶられて、最後には食べられるコースを
まさかコードヴェインで味わうとは思ってなかったよ。

しかし、何十回とトライしているうちに、

回避の仕方が徐々に上達してる気がしないでもないです(笑)

最初は本当避けても避けられてなくて、避けた先でパンチされて、あ、ヤバッって
思って慌てて避けた先でもパンチされて、

掌で転がされてるって、こんな気分なのかと思ったほどだよ。(どんな気分だ)

しかし!だが、しかし!イソラは吐血やら鼻血やら魂がブラブラしながら

ついに!ついに!!雷帝ニャンニャンに初勝利をすることができました!!

偉い!私!!!頑張った!私!!!全米が泣いた!!(絶賛自画自賛)

もうね、雷帝ニャンニャンのHPが残りわずかってところで、けっこうやられる事が多くて

もう残り1割ってあたりは、もう神に祈るような気持ちだったよ。(どんだけ)

手とか震えてたし!めっちゃ手汗かいてたし!心臓バクバクしてたし!

多分、寿命が縮んだわ。(ええええ)

で、ようやく倒せたよ!エイドリア~~~~ン!!(叫)(≧▽≦)

ってなったまでは良かったんだけど、

あまりにもHP0になりすぎて、報酬もらえませんですた(血涙)

そう!ブラッドコード縛りでは無理と踏んだわたくしめ、勝てそうなブラッドコードで挑み
狙うは仲間のお着替えが報酬で貰える条件を満たしたうえでの挑戦だったのですが

条件の中にHP0になるのが3以下っていうのがあったのです。

もう必死すぎてHP0になった数なぞ、数えてなかったわ(吐血)

でも間違いなくジャックからギフトヒールをしまくってもらってたので、

3回以上はHP0になってたよぉぉぉぉぉ!!!(´;ω;`)

ようやくの思いで勝ったというのに、何、この哀しさ。

条件付きの勝利で貰える報酬なんて、報酬なんて…っ、

クソくらえじゃぁぁぁぁぁ!!!!わぁぁぁぁん!!!(泣)

イソラ、いい歳こいて、ちゃぶ台返ししたくなりました。いえ、脳内でしました。

でもね、でもね、ようやく勝ったの。勝ったけど、勝ったけど……エグエグ。

とまぁ、そんなわけで、一応、勝った時のレベルとブラッドコードをメモっておきまする。

レベル:198 ブラッドコード:クイーン 武器:片手剣(ルイの愛剣)

多分、その他のセットするスキルによっても勝敗は左右されると思うのですが
とにかくダメージをより少なくするために、自動回復スキルと堅牢があがるスキル、
属性ダメージの防御スキル、攻撃力UPスキルを冥血が入手できれば次々と発動させて
戦った次第でございます。

連撃スキルは、そもそも連撃を当てようにも、動き回る敵でダウンを取るのは難しかったので
それはセットせずに、とにかく支援系でまとめた感じです。

最初は攻撃力の高い両手剣で挑んだのですが、とにかく俊敏な動きで動き回る
はしゃぎ方が半端ない元気いっぱいの雷帝ニャンニャンなので、モーションが
大きく隙ができやすい両手剣は、回避にも向いてなくて、しかもすぐスタミナ切れを
起こす事から、途中から攻撃の手数は増えるけど、回避のしやすい片手剣にました。

しかし、条件の中に一撃ですごいダメージを叩きだすのが条件になってる事から

きっとその方法はあるのだろうけど、私にはさっぱりわからんのであります!(開き直った~!)

なんか、ツイッタやってた頃に、スキルを複数発動させて一撃でボスのHPを
半分以上ごっそり削っていた動画を見たことがあるのですが、正直

何をやってたかわからんかった☆(えええええ)

スキルセットの部分を色々発動させてたのはわかったのですが(吐血)

もっと楽に勝てる方法はあると思う。絶対にある……んだろうけど。

そんなわけで、報酬は相変わらず手に入らずじまいで、AHHAHA~☆って感じなので

現在はメインストーリーを進める方へシフトしました!

目指せ!EDフルコンプ!!(全3種)現在2種までED回収してるので
残る最後のEDを回収しにプレイを進めましたが、

相変わらず、ジャックと主人公しか撮ってません☆

飽きないな~本当(笑)いい加減、飽きてくれよ、私(鼻血)

SSをいろんな人に見てもらえる場所は封印(休止)してしまったので、公開場所は
ないのですが、めちゃくちゃSS撮りまくってます。楽しいです。

自己満足でいいんだ。元よりそうだしな☆

私の妄想を掻き立ててくれれば、もうそれだけで十分なんだよ。(極論)

感想(反応)は欲しいと思う事はやっぱりあるけど、結局自分の基準で好きでやってるから
ひたすら投げ続ける方が性分にあってる気がします。

コメント

nophoto
暇さン
2020年4月13日10:10

うわぁああ おめでとうございますー!!
討伐するというイメージがこれで確信に変わって どんどん精神的に楽になっていくはずっ

猫みたいって分析はいいかもしれませんね~♪
モーションを見切るうえでクセを把握しておくのは大事!
そしてどうしても回避が難しい攻撃は単発ならガードしてみるか、
距離をとって範囲外に出られるかを試してみるといいと思います~

瀕死のときの激しさが死因一位なわけですね!それがわかってるなら対策も立てられるはずですから ひと暴れがおわったあとにだけ反撃、とかがいいかもです~

雷帝ってぐらいですから属性防御は大事そうだし 堅牢もガード安定しそうでいい響き♪

気分転換に冒険してレベルが上がればHPも増えるでしょうし、撮影楽しいって気持ちが一番ですねっ♪

個人的には仁王2で自分のステータスは
気力(スタミナ)の上がる[心]を重視して HPの上がる[体]は19で止めてます ステータス中一番低い 笑

HPは、デスするまでの被弾回数を減らすものというか さすがに一撃死だけは避けるぐらい必要ですが、一撃死の攻撃はだいたい見て避けられる前兆はありますし
敵の攻撃力が高くて どうせ3回ぐらいくらえばデスするなら
気力を伸ばして 回避や攻撃の回数を増やしたほうが生き延びられる、と気力システムの奥深さに魅了されてます♪
攻撃力を5%ぐらい上げるより、気力を伸ばして一回攻撃を増やしたほうがイイんですよね~

イソラ
2020年4月14日22:17

うぉぉぉぉ!!ありがとうございま~す!(*´Д`)
1回倒せたら倒せない敵じゃないっていう自信はでてきますねw
ただ、それ以降まだ挑戦してないです(吐血)
次はHP0を3以下にできるようにして、報酬まで頑張りたいところですが
違うゲームへの誘惑の方が強そうですw

メインストーリー進めていて思ったのですが、前よりも格段に回避が上手くなった気がしますw勝てないボス相手に何度も挑戦して散った甲斐はあったかも?
撮影は相変わらず楽しいですv( *´艸`)どんどんとUSBの容量を食べてますw
プリントアウトしたいSSが増えすぎて、どんだけ厚いアルバムになるんだろうと(震)

上級者のツワモノ感を感じるステータスの振り分け方!
私なんかは真っ先にHPをあげてしまいそうです(笑)攻撃は最大の防御!
やはりアクション好きなのが端々から伺えますね(*´∀`*)ノ
システムにハマると育成も面白くなりそうです☆